人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2004年から始まったハワイ生活を写真と共にお送りします
by bokuashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人より一言
当blogの写真は99%管理人により撮影されたものです。無断転載・転用は禁止です。
検索
カテゴリ
全体
自分事
オアフ島・風景
オアフ島・友人
オアフ島・イベント
ウェディング
他島旅行
グルメ
日本
1枚写真&ショート
物語・詩
ニュース
過去ログ
未分類
最新の記事
一年ぶりの日本 ⑯12日目
at 2013-03-10 20:23
一年ぶりの日本 ⑮11日目
at 2013-02-06 13:46
一年ぶりの日本 ⑭10日目
at 2013-02-03 21:14
一年ぶりの日本 ⑬9日目
at 2013-02-03 19:00
一年ぶりの日本 ⑫8日目
at 2013-01-29 23:14
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
ピカドン PICA-DON
とかのしゃしん
Shige's Phot...
★camera4me★
Tolliano Riv...
day's photo.
Square Tokyo
ワルテルとソーラと小説家
東京幻想official...
Unsettled so...
Go's blog
Blindspot Ph...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19161659.jpg



今日(4/2)宗教のオバちゃんにいらん話を延々と聞かされました。(路上で)


と、言うことで前回に引き続きハワイ島旅行 2日目行ってみましょう。


しかし、今思えば本当によく生きて帰ってこれたなと思う今日この頃です。





<朝7時 起床 →30分後 出発>

とりあえずこの日は予定が一杯だったので普段では考えられない程の早起き。

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19242717.jpg


お日様がまだ地平線近くです。

そして車を走らせること1時間。
気持ちのいい青空の下、死体ごっこをするJ氏を発見。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_1927154.jpg





ワタシハ死ンデイマスヨ

そしてハワイ島のお土産として定番となりつつあるクッキーを売っている場所へ到着。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_1931089.jpg



ビッグ・アイランド・キャンディーズ

なんと、ココで売られているクッキーの作っている過程が生で見られるとの事。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_1937740.jpg


ホラ

まー正直、どーでも良かったです。

そして更に車を進め、着いた場所はココ。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_1939247.jpg


マウナロア・マカデミア・ナッツ・ビジター・センター

意外と工場見学が楽しくビックリでした。

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19411992.jpg


でも、特に何を買うでもなく・・・

その後は更に更に車を進めて・・・こんな場所に。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19421564.jpg


なんかあったかい天然海水プールみたいな場所。

でもここら周辺の海がすごいキレイなんです。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19442616.jpg


ほぅら真っ青

ここから少し離れた場所にある海岸沿いにはが積んでありまして
僕も負けじと石段を積みました。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19471567.jpg

一重ぇ~積んでは母の為ぇ~♪

そして見事、その辺りで1番高い石段が完成しました。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19485035.jpg


ドドンッ!!





まーココまでは本当に観光気分でとても楽しんでましたよ。ええ、そりゃもう。

この時点ではまさかあんな事態になるとは夢にも思わず・・・・。






午後、3時過ぎに今回の旅行の目玉とも言える
キラウェア火山のふもとに到着しました。

辺りは火山による煙がもうもうと立ち込めていて少し異様な雰囲気をかもし出していました。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19564850.jpg


ホラ、メガネも曇っちゃって。

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_19595020.jpg


ラリったN氏

そして車で行ける所まで行き、途中からは溶岩の上を徒歩と話を聞かされていました。
しかし上がったテンションが思考をそこで止めてしまい、僕達は軽い興奮状態になっていました。

まだ舗装されている道路を歩いている途中、以前にY氏の誕生日(←クリック)で知り合った友達と再会。

どうやら彼らは途中で引き返してきた模様。

まーとりあえず再会を祝して記念撮影。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2061641.jpg


背後に見えるのが溶岩の煙です。

彼らと別れ、僕らは相変わらずテンション高め。
ちなみにこの時点で時刻は午後の6時。
途中、途中にコントらしきものも少々。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2083086.jpg

タスケテー
足ガー


ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2092684.jpg

今助けるぞー
うーん、抜けない!


ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_20105913.jpg

オレも手伝うぞー
うーん、やっぱり抜けない!!





そんな能天気なやり取りがかれこれ2時間以上続き、辺りははあっという間に真っ暗に。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2015180.jpg

・・・・・・。


懐中電灯の明かりを頼りに歩き続けること1時間以上。
つまり途中会った彼らと別れてから合計3時間以上闇の中を歩き続けました。

道路の上ならまだしもここは固まった溶岩の上。

転んで手をつこうものなら荒い表面の岩で手のひらは血まみれに。


そしてついに僕達が見たものは・・・・




ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2023297.jpg

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_20232130.jpg


それは海に流れ出る溶岩。自然が生み出した脅威の姿でした。
僕達はしばし言葉を失い、ただただその姿を見つめるだけでした。






そして





大事な事を思い出すのでした。






来た道を戻らなければいけない事を。

既に限界を感じている体にムチを打ち、ちっぽけな懐中電灯を頼りに来た道を戻るのでした。

しかし辺りは闇。まともに真っ直ぐ歩けるはずもなく、気がつけば崖寸前なんて事も。
持ってきた水も底を尽き、あとどれだけ歩けばいいかもわからず・・・・。
時計を見ると日付がもう変わりそうでした。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2174098.jpg

夜中の12時前

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2030674.jpg

マジで帰れるのか・・・?


そして日付も変わり、天頂にあった月も傾きかけた頃、ようやく僕らは車に乗り込む事ができました。



が、しかし



更なる悲劇が僕らを襲った。





ガソリンが無い


なんと、ホテルに戻るどころかガソリンスタンドまで持つかどうかさえ危うい。
マジで車中泊を覚悟し、もう写真など撮る気も失せました。
しかも寒い

なんとかガソリンを節約して最初のガソリンスタンドを発見。




が、既に終了済み



もういっそ殺してくれ・・・
ちなみにこの日に最後にご飯を食べたのは昼の12時過ぎでした。
ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_20464227.jpg

あの頃僕は元気でした

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_2048120.jpg

巨大オムレツとポテト・・・

そして2つ目のガソリンスタンドを発見。


しかし、コレもまた・・・・




冗談抜きで嫌な汗をかき、時計を見ると既に夜中の2時過ぎ。

すると空っぽのガソリンスタンドに人が登場。

急いでヘルプを求めると24時間やってるガソリンスタンド&コンビニを教えてくれました。

あの時ほど他人が神々しく見えたのは生まれて始めてかもしれません。
あの時ほどスパムむすびが美味しく感じたのは初めてかもしれません。
あの時ほど生きている実感が湧いたのは初めてかもしれません。


本当に


人間ってすばらしい。


ホテルに着いたとき、時刻は朝の4時を過ぎようとしていました。

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_20505453.jpg

ハワイ島への旅② ~死ぬかと思った~_f0066434_20561220.jpg

それではかなりの長文になってしまいましたが今回はこれでお終い。
ご拝読、真にありがとうございました。
次回は短めに済まそうと思うのでまた遊びに来てください。

では。
by bokuashi | 2007-04-03 20:56 | 他島旅行
<< Slide Show | ページトップ | ハワイ島への旅① ~初っ端から... >>