人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2004年から始まったハワイ生活を写真と共にお送りします
by bokuashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人より一言
当blogの写真は99%管理人により撮影されたものです。無断転載・転用は禁止です。
検索
カテゴリ
全体
自分事
オアフ島・風景
オアフ島・友人
オアフ島・イベント
ウェディング
他島旅行
グルメ
日本
1枚写真&ショート
物語・詩
ニュース
過去ログ
未分類
最新の記事
一年ぶりの日本 ⑯12日目
at 2013-03-10 20:23
一年ぶりの日本 ⑮11日目
at 2013-02-06 13:46
一年ぶりの日本 ⑭10日目
at 2013-02-03 21:14
一年ぶりの日本 ⑬9日目
at 2013-02-03 19:00
一年ぶりの日本 ⑫8日目
at 2013-01-29 23:14
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
ピカドン PICA-DON
とかのしゃしん
Shige's Phot...
★camera4me★
Tolliano Riv...
day's photo.
Square Tokyo
ワルテルとソーラと小説家
東京幻想official...
Unsettled so...
Go's blog
Blindspot Ph...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
姫はもう一人増える
姫はもう一人増える_f0066434_15462925.jpg


想い出はプライスレス

日本から友人が遊びに来てくれました。
今日はその時のお話。










どうもこんばんは、サカケンです。
昨晩から今日にかけてハワイの天気は最悪な今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか。



天気は最悪、と言いましたが
雷鳴轟く空はハワイでは久しく見てなかったので
少しばかりワクワクしました。



さて冒頭で申し上げましたとおり、日本から友人が遊びに来てくれました。



ハワイにいる僕たちは想い出作りの為に
滞在中はほぼ付きっ切りで一緒に行動してました。
人気者の証拠ですね。

ちなみに一人はハロウィンの前日から来ていたのですが
ハロウィンの翌日からはもう一人が加わり、更に場は盛り上がります。



それでは順を追って話を進めていきましょう。
まずは11/2、金曜日の夜から。



1週間が終わり、遊びたい放題の週末。
仲間を集めて一緒にご飯に行きました。
場所は安くて美味しい日本風居酒屋「チョコハウス」
姫はもう一人増える_f0066434_1614062.jpg





とりあえず記念撮影

お腹が溜まったら今度はクラブに行くという事になり原付&車を走らせます。
そして着いたのはここ。
姫はもう一人増える_f0066434_16104724.jpg





ザイロー

前回この場所に行ったときの記事はこちらから→


そして他の仲間たちも増え、場のテンションは更に上がりますが
僕は変わらずカメラをカシャカシャ。
姫はもう一人増える_f0066434_16165623.jpg





今回日本から
来てくれました
です。


姫はもう一人増える_f0066434_1616082.jpg





メッチャ笑顔

この語も酒は更に入り、テンションは高まるどころか少しおかしな方向へ


今までクラブで踊ってるのをあまり見かけないのですが
今回はネジが外れたのか皆、踊る踊る。
姫はもう一人増える_f0066434_16235483.jpg





激しくて
ブレてます


僕は終始、見て写真を撮っているだけでしたが。
それでもこの時ばかりは珍しく苦手なクラブも楽しく感じることができました。
やはり仲間達のおかげでしょうか。



その後はお開きとなり、各自帰宅。



そして翌日



(僕の)酒の抜けぬ体でドライブ決行



ぶっちゃけ車の中では吐きそうでした
しかしそこは謎の気合でカバー。何とか事なきを得ました。



まず最初の休憩ポイントはサンディ・ビーチ
しかしビーチとは言えあくまで休憩なので、ここでは棒倒しをしました。
姫はもう一人増える_f0066434_1635872.jpg





以外に真剣


その後、車を走らせ数十分。
目的地であるカイルアビーチに着きました。


姫はもう一人増える_f0066434_16384071.jpg





まさに青い海

場所を確保しさっそく海へ。



と、思ったらなぜかまったり気分。
姫はもう一人増える_f0066434_16454533.jpg





マターリ

とりあえず姫×2はお昼寝タイムらしいので男衆出陣。



僕は今回は写真に徹しようと思っていたので
海には入らず海岸沿いで仲間達の遊泳姿を撮っていました。
運動会で写真を撮るパパ的ノリで。



しかしあまり遠くに泳がれると望遠してもこれがせいいっぱい
姫はもう一人増える_f0066434_1647060.jpg





ミニマーム

一泳ぎした後は砂浜で色々やってくれました。

姫はもう一人増える_f0066434_16501867.jpg





フュージョン!

姫はもう一人増える_f0066434_16504815.jpg





地球を持ち上げる男


その後は姫達も海へ突入。
またしても遠くの方に行ってしまったのでこれが精一杯。
姫はもう一人増える_f0066434_1652461.jpg





プチ姫

姫はもう一人増える_f0066434_16525161.jpg





もっとプチ姫

さすがに疲れたのか全員が上がってきてまたもやまったり雰囲気に。
姫1はそのまま本気寝。
残りのメンツで変顔大会が開催されました。


本来ならばここに載せたいのですがあまりにもヒドいので以下のようにさせていただきました。
姫はもう一人増える_f0066434_16564285.jpg





自主規制

運動の後はやっぱりご飯
と言うことでオアフ島の北に位置する美味しいエビ屋さんへ。
姫はもう一人増える_f0066434_1658967.jpg





カフク・シュリンプ

姫はもう一人増える_f0066434_1659319.jpg






いただきまーす

$11で採れたて新鮮のエビがたっぷり食べられます。
8つのメニューからお好きなものを頼んでハワイを満喫するにはもってこいの場所。
姫はもう一人増える_f0066434_16593391.jpg






スパイシー・
ガーリック・シュリンプ


結局、僕たちが頼んだのは全部ニンニクたっぷりのメニュー。
食後の車内は何とも香ばしいニンニクの香りが充満したのではないでしょうか。



僕たちは臭いの発生源なのでまったくわかりませんでしたが。



その後の帰路の途中、野生の亀さんにの出会うことができました。
姫はもう一人増える_f0066434_1774083.jpg





昼寝中の亀さん

ちなみに
野生の亀に触ったらハワイ州の法に触れ、罰金を課せられます
しかも高額。
姫はもう一人増える_f0066434_1781670.jpg





これが精一杯

日は沈み、街は夜になり僕たちは解散しました。



さて、そろそろ「この日記長過ぎ!!」と文句を漏らす人も多く出てくるのではないでしょうか。



でもそんなの関係ねぇ!!



でもあと少しで終わるのでもう少し付き合って頂けると嬉しいです。イヤ、ホント。



一時解散した後、夜に再集合。
なんとまさかの2夜連続クラブ通い
僕ビックリ。人生初です、こんなの。



場所はロータスというワイキキの真ん中に位置するクラブ。
姫はもう一人増える_f0066434_171622100.jpg






人 多すぎ


姫はもう一人増える_f0066434_17201399.jpg





VIP専用スペース

先日のお店とは違い、なぜか好きになれないこのお店。
もともとクラブ自体苦手ですしね。
でもみんながいれば何となく安心できます。



ここでも仲間の心強さを実感する僕でした。



でも写真は忘れず撮りました。
やっぱり想い出は大事ですから。
姫はもう一人増える_f0066434_17184653.jpg






ミンナトモダチ

姫はもう一人増える_f0066434_17225978.jpg






店前にて

その後、僕たちは本当に解散をしました。
姫二人は荷物をまとめ、日本へと帰っていきました。


たくさん話して
たくさん笑って


たった2日なのに何とも濃い時間が流れていたのだと実感しました。


久しぶりに会った姫1、そして今回初めて会った姫2とも
とても大事な時間が過ごせました。


さよならするのは寂しいけれど
また会えると思えば少しは紛らわせるのではないでしょうか。


皆様もどうか仲間を大事に
そして
再開を楽しみにして下さい。


前回のハロウィン特集に続き
今回も非常に長い日記になってしまいました。


次回はもっと簡潔に済ませたいと思います。


それでは今日はこの辺で
また次回お会いしましょう。


姫はもう一人増える_f0066434_1728415.jpg






↑↑良かったらポチッと押してください。いい事ありますよ(僕にとって)
by bokuashi | 2007-11-05 17:32 | オアフ島・風景
<< 言葉のチカラ | ページトップ | Halloween in Ha... >>