Top

2004年から始まったハワイ生活を写真と共にお送りします
by bokuashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人より一言
当blogの写真は99%管理人により撮影されたものです。無断転載・転用は禁止です。
検索
カテゴリ
全体
自分事
オアフ島・風景
オアフ島・友人
オアフ島・イベント
ウェディング
他島旅行
グルメ
日本
1枚写真&ショート
物語・詩
ニュース
過去ログ
未分類
最新の記事
一年ぶりの日本 ⑯12日目
at 2013-03-10 20:23
一年ぶりの日本 ⑮11日目
at 2013-02-06 13:46
一年ぶりの日本 ⑭10日目
at 2013-02-03 21:14
一年ぶりの日本 ⑬9日目
at 2013-02-03 19:00
一年ぶりの日本 ⑫8日目
at 2013-01-29 23:14
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
ピカドン PICA-DON
とかのしゃしん
Shige's Phot...
★camera4me★
Tolliano Riv...
day's photo.
Square Tokyo
ワルテルとソーラと小説家
東京幻想official...
On the road-...
Go's blog
Blindspot Ph...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:グルメ( 50 )
53 by the Sea
これは最近の話

色々と縁がありまして
ここ数ヶ月にできたハワイの新しいレストランにお呼ばれしました。


2つのチャペルと同じ施設内にできたこ洒落たレストラン『53 by the Sea』

f0066434_17392049.jpg

f0066434_17392448.jpg

立派なエントランスをくぐるとそこには映画のワンシーンの様な大階段。
そしてこの時期ならではのクリスマスツリーが待ち構えていました。

f0066434_17404266.jpg

f0066434_17405516.jpg

f0066434_174142100.jpg

1階の窓際エリアがレストランで
昼は海とダイヤモンドヘッド
夜は夜景を見ながら食事が楽しめます。

f0066434_17432971.jpg

f0066434_17425662.jpg

パンから始まり
様々な料理を楽しませて頂きました。

f0066434_17444393.jpg

Fresh Island Arugula

f0066434_17471138.jpg

Island Seafood Carpaccio

f0066434_17454215.jpg

Escargot-Stuffed Mushrooms

f0066434_17491492.jpg

Mushroom Risotto
Grilled Opakapaka with Okinawan Sweet potato Puree
Lamb Cutlet
Linguine

f0066434_1751795.jpg

Tiramisu

f0066434_17531396.jpg

53 by the Sea original Tart Gelato

f0066434_1754191.jpg


お味の方も素敵で、何よりお腹がはち切れんばかりの量を頂きました。
白ワインも頂き、本当にご機嫌で帰路に着きました。


ぜひとも機会があれば別のお料理も頂きたいものです。



それでは本日はここまで
また次回お会いしましょう。




ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2012-12-14 18:24 | グルメ
Cafe Maharani
先日、会社の人たちやらとでご飯に行ってきました。
僕の家から歩いて行ける距離にある本格インド料理屋『Cafe Maharani』


本物のインド人も通うという太鼓判付きのお店。
数年前に行ったっきりなので再度確認の意味も込めてこのお店をチョイスしました。


外観は撮り忘れたのでさっそく内観をお見せしますね。

f0066434_18381737.jpg
f0066434_18424249.jpg

エラいエキゾチックな雰囲気漂う店内は
さほど広くないのですが
とにかく混んでいるんです。


開店は夕方5時なのですが
15分後には満席。
その後もひっきりなしにお客さんが来るので
少しでも遅れてこようものならば長時間待つ事必至。

f0066434_18505666.jpg

f0066434_18513747.jpg

f0066434_18515243.jpg

f0066434_18541462.jpg

かく言う僕らも結果的には2時間ほど待つハメに。


このお店、予約を受け付けていないんですね。
なので次回はテイクアウトをしようと心に決めました。

f0066434_18535930.jpg
f0066434_1855098.jpg

f0066434_1857098.jpg

f0066434_18574758.jpg

f0066434_18581515.jpg

そしてようやく席に座る事が出来、オーダー。
あらかじめ何を頼むかは決めていたのでその後はすんなり。

f0066434_18583230.jpg

f0066434_18594100.jpg

f0066434_18593099.jpg

f0066434_1905924.jpg

f0066434_19222622.jpg

ジャスミンライス
ラムカレー
チキン盛り合わせ
シーフードカレー
ナン

これらが続々登場し
満を持して実食。


インド料理ならではの辛さと香辛料の香りは本当に食欲をそそります。
辛さになかに甘さ、クセになるようなスパイスの味はご飯ともナンとも合いますね。
待ちわびて空腹がより料理の味を向上させた気もしますが。

f0066434_19264142.jpg

f0066434_19302451.jpg

なにはともあれ


ごちそうさまでした。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2012-05-13 19:31 | グルメ
また茶の間について
このブログに結構な回数登場している
台湾茶のお店、「茶の間」

f0066434_19594836.jpg

以前も和風スイーツの記事を書きました。→以前の記事


なんと、先日開店5周年を迎えました。
その時の事に関してはまた後日取り上げようと思います。


今回は新たに撮影した写真を何枚かお見せしようかと思い
筆を取り、もとい、パソコンを立ち上げてみました。


ここは台湾茶のお店なので当然、メインはお茶。
でも普通の湯のみで出てくる訳ではなく
このような形ででてきます。

f0066434_1949303.jpg

f0066434_19502098.jpg

茶葉は日本茶のように刻まれてはなく
摘まれた茶葉がそのまま丸められて乾燥してあるんです。

f0066434_19515045.jpg

そしてそのお茶請けとしてでてくるのが竹炭豆。

f0066434_19524775.jpg

ピーナッツ、マカダミア、パイナップルを竹炭でコーティングしたスナックで
腸内のデトックスや体臭低減にはかなりの効き目があるそうです。


よく、冷蔵庫に炭の消臭剤を置いたり
水をきれいにするために炭を入れたりするじゃないですか
あんな感じです。


でもやっぱり甘いものも食べたくなりますよね。
そんなアナタには以前紹介したもの以外にこんなデザートもあります。

f0066434_1957019.jpg

f0066434_19572269.jpg

これ、クリームチーズケーキなんです。
抹茶パウダーの仄かな苦みがいい感じに効いてます。

他には深蒸し茶ゼリー、なんてのもあります。

f0066434_2012357.jpg

f0066434_202720.jpg


もう写真を見れば説明不要かと。


そんな「茶の間」があるワイキキはキングスビレッジ。
内装はオシャレなので夜来ても楽しめます。

f0066434_2045228.jpg

f0066434_2051312.jpg

f0066434_2054370.jpg

f0066434_2061366.jpg

f0066434_2072612.jpg

f0066434_2075664.jpg

f0066434_2081927.jpg


なんだか随分事細かに書いてしまった訳ですが
やはり百聞は一見にしかずと言いますので
ぜひとも一度、足を運んでみてくださいね。


それでは今回はこの辺で。
また次回、お会いしましょう。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-09-05 20:14 | グルメ
歩いて1分
先日、友人とシェイブアイス(かき氷)を食べに行きました。
そのお店は結構ハワイでの有名&人気で
絶えず行列ができてます。


それがここ、「ワイオラ・シェイブアイス」

f0066434_0172481.jpg

このお店、僕の家から歩いて1分ほどの場所にあるんです。
なので逆にこのお店にはあまり行く機会がなかったりします。

「いつでも行けるから、まぁいっか」

そんな感じで。
でもこの日はちゃんと食べましたよ。
レインボーフレバーのヤツ。

表側

f0066434_0193055.jpg

裏側

f0066434_0203639.jpg

スゴイ色でしょ。
でも美味しいんですよ。


さて、次の機会はいつになることやら。
というわけで今日はこれで終了。
また次回、お会いしましょう。

ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-09-02 00:21 | グルメ
和風スイーツはいかがでしょう
先日、キングスビレッジ内にある茶屋「茶の間」にお邪魔し
デザートの撮影を依頼されました。


ちなみに今、「お邪魔し」を変換したら「お邪魔師」と出ました。
誰だ。


話を戻しましょう。
ここは基本、お茶を飲む場所ですが
デザートもいくつかあり、どれもおススメです。


blog掲載許可ももらったので
さっそく載せちゃおうかと思いました。

まずはクリームあんみつ。

f0066434_19525096.jpg

やっぱ小豆、いいですよね。
フルーツとの相性もいいし。


そしてお次ぎは4色団子。

f0066434_1954304.jpg

手作りのお餅をあんこ、みたらし、抹茶、きな粉の
4種類の味で楽しめます。
8個もあるけど一人で全部食べたくなるんです。っていうか食べました。

f0066434_1957672.jpg

そんで次は抹茶パフェ。

f0066434_19563447.jpg

甘いクリームの上に乗っかったホロ苦い抹茶パウダー。
甘いものと苦いもの、冷たいものと熱いもの、そういった組み合わせが好きです。


そしてやっぱり夏と言ったらコレ。

f0066434_19593993.jpg

f0066434_19595973.jpg

なんだか日本っぽい写真になりました。
背景のキラキラとも相まってなんと涼しげか。
風鈴の音でも聞こえてきそうですね。


しかしこのかき氷、そんじょそこらのかき氷とは違います。
なんと、お茶を凍らせた氷を削っているんです。
なので氷だけでも美味しく頂けるくらい。

f0066434_2005595.jpg

他にもメニューはあるので
ぜひとも試してみてください。


お茶と一緒に飲めばまったりと時間を過ごす事ができます。
日照りの強いそんな日は、ぜひとも「茶の間」へおいでませ。


僕も入り浸っていますので
カメラ持った変な人がいたら声をかけてみてくださいね。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-10 20:05 | グルメ
安い、美味い、多い!そんなコリアン料理屋
タイトルだけで本日の記事の8割ぐらいはネタバレしているような
そんな気がする今日この頃です。


先日、台湾人の友人からのお誘いで
あるお店に行ったんですね。
そこは今まで行った事はおろか
店の存在すら知らなかったお店でした。

f0066434_19264741.jpg

f0066434_19272029.jpg



うん、読めない。


辛うじて一番左上の「李(リー)」って文字は読めましたが。
っていうかなんで中国漢字とハングル文字が混じってるんでしょ。



f0066434_19231081.jpg

あぁなるほど
こういったお店なんだ。
ってか「チューン・チャン・チキン・BBQ」って可愛いな。


と、少し安心しつつもまだ不安を抱え入った店内は
見た目通り、こぢんまりとした感じ。しかし意外にきれい。


メニューも英語とハングル文字なので、友人任せ。
するとまず韓国風前菜(ナムル)が登場。

f0066434_19313325.jpg

そして続けざまに着たのがコチラ。

f0066434_19322460.jpg



うん、めっちゃ美味しそう!!


簡易コンロに乗った、かなり大きめの薄い鉄板の上に
野菜と餅、そして鶏肉が所狭しと乗っかっています。
あとで調べてみると、「ダッカルビ」という料理名らしいですね。


そして店員さんがあとは全てやってくれました。

f0066434_19344611.jpg


待つ事数分、味が全体にほどよく混ざりいざ賞味。
なんと、これがかなり美味しい。そして辛い。でもやっぱり美味しい。


ご飯がいい具合に進み、ハシが止まりません。
今回、男3人で行ったのですが
それでも相当な量で何とか食べきった、という感じ。
気になるお値段はなんと一人20ドル行かず。
しかもこれでミディアムサイズってんだから驚きです。


ここはぜひともまた行きたいお店です。
誰か、一緒に行きません?


<Shop Info>
チョーン・チャン・チキン Choon Chun Chicken B.B.Q
1269 South King St #  14:00~2:00midnight



ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-07 19:46 | グルメ
がぜん
先月分のお給料が入ったので
友達とご飯に行ったんです。


場所は「がぜん」という日本食居酒屋。
思えば4-5年ぶり、2回目の来店になります。

f0066434_2211978.jpg

f0066434_2213842.jpg


しっかりお金が入るとお財布と心に余裕が出来ますね。
しかもこの日、一緒に行った友人は日本酒もイケるという事で
僕は結構嬉しかったりします。


好きなんです。日本酒。


f0066434_2232984.jpg

f0066434_224272.jpg


その後も食べたいものを食べたいだけ注文。
話もはずんで、久しぶりに楽しく美味しいご飯でした。
ぜひまた行きましょうね。

f0066434_2255695.jpg






ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-05-12 22:08 | グルメ
お茶漬けランチはいかが?
僕は週1、もしくはそれ以上のペースで
キングス・ビレッジにある和風喫茶「茶の間」に入り浸っています。


一旦行けば3時間以上はそこでお茶を飲んでます。
お茶は美味しいし、そこのオーナー夫婦さんにも良くしてもらい
本当に居心地のいい場所です。


そんな「茶の間」がこのたび、ランチを始めることになったそうで
「blogにも載せてもいいよー」と言われたので遠慮なく載せさせていただきます。

f0066434_15574949.jpg

お値段$12で
・お茶漬け(自分のオーダーしたお茶で)
・水餃子
・抹茶アイス
・竹炭ナッツ
・お茶



が楽しめるそうです。
ちなみにお茶だけで普通は$10以上します。
なのでこれは結構お得かと。


しかもお茶も1オーダーで2㍑くらい飲めるので
お喋りしながらずーっとお茶を楽しめます。


あと美容にもいいそうですよ。


そんな茶の間はワイキキ、キングスビレッジ内2F(クリックして地図を見る)にあります。
ゼヒ足を運んでみてくださいね。




ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-04-26 16:06 | グルメ
ハワイで安くて美味しい台湾鍋
ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」
f0066434_2283576.jpg

鍋奉行にならないように

最近のハワイは朝晩冷え込みます。

そんな時は鍋で温まりましょう。

そんな時は行きましょう、「Sweet Home Cafe」

続きを読む
[PR]
by bokuashi | 2010-01-20 23:02 | グルメ
和茶と竹炭ナッツで健康に
ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」
f0066434_21491639.jpg

和風ティータイム

カフェとか喫茶店とか言うと

コーヒーや紅茶を思い浮かべますが

緑茶などの和茶だってティーですよ。

そんな東洋のお茶を楽しむのならキングス・ビレッジにある「茶の間」へ。

続きを読む
[PR]
by bokuashi | 2009-11-20 23:25 | グルメ
| ページトップ |