「ほっ」と。キャンペーン
Top

2004年から始まったハワイ生活を写真と共にお送りします
by bokuashi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人より一言
当blogの写真は99%管理人により撮影されたものです。無断転載・転用は禁止です。
検索
カテゴリ
全体
自分事
オアフ島・風景
オアフ島・友人
オアフ島・イベント
ウェディング
他島旅行
グルメ
日本
1枚写真&ショート
物語・詩
ニュース
過去ログ
未分類
最新の記事
一年ぶりの日本 ⑯12日目
at 2013-03-10 20:23
一年ぶりの日本 ⑮11日目
at 2013-02-06 13:46
一年ぶりの日本 ⑭10日目
at 2013-02-03 21:14
一年ぶりの日本 ⑬9日目
at 2013-02-03 19:00
一年ぶりの日本 ⑫8日目
at 2013-01-29 23:14
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
ピカドン PICA-DON
とかのしゃしん
Shige's Phot...
★camera4me★
Tolliano Riv...
day's photo.
Square Tokyo
ワルテルとソーラと小説家
東京幻想official...
On the road-...
Go's blog
Blindspot Ph...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
終わったよ!
やっと終わった~~!!!

3月24日、本日をもってHTICを卒業させていただきます!!

マジで死ぬほど辛かった数学 も何とか ギリギリセーフ (多分)

おかげで日本でゆっくり遊べそうです♪


まる2日寝てないので数学のテストが終わったあとはゆっくり休もうと思ったら

SpeechクラスのFierd Trip (疲)


f0066434_1433215.jpg

こんな中庭のある美術館へ







f0066434_14335520.jpg


いっぱい写るオモシロ鏡とか








f0066434_1434228.jpg

地球を見守る二人の女性像など・・・・











そんでもって

お決まりのみんなでハイ☆チーズ!!
f0066434_143609.jpg
                                                                                                                                                                                               そして夜はFESTの子達を発見&写真
                                                          
f0066434_14353276.jpg










んで、今日は眠いので終了  爆
[PR]
by bokuashi | 2006-03-26 06:56 | オアフ島・風景
音楽を通じて


          最初は学校のイベントだったんで

          ただ、写真を撮ってただけなんです




                  でも




                気が付けば 

           僕も一緒に活動していました

               部の一人として

                仲間として・・・



 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


f0066434_1425611.jpg

円陣から始まった今日のライブはいつもと変わらない普通のライブ

だけど僕たちにとっては少し

いつもと違うライブでした。


CP2で入ってきたMusic部、卒業前の最後のライブだったんです。





f0066434_14521461.jpg


みんなが一つになって




f0066434_14525327.jpg



それぞれの力を出して




f0066434_1453363.jpg



今までの成果を出しました




f0066434_14541325.jpg



そして、思いっきり楽しみました




f0066434_14544735.jpg



夢中になって...




f0066434_1501614.jpg


本当にお疲れ様





僕たちの演奏が全て終わるとカリ★ロールのみんなが卒業生のタメに一曲演奏してくれました。本当に最高の演奏でした。

そして、今度こそ終わりかと思ったその時に

5人の友達が前に立ち

僕たちに最後の1曲をプレゼントしてくれました。

f0066434_14555679.jpg


 

               サヨナラバス/ゆず

                         詩・曲/北川悠仁


     予定時刻は6時 あとわずかで僕らは別々の道

       君は僕の少し後ろ 涙ぐんで下を向き歩く

     やるせない想いだけで 石コロ蹴飛ばしてみても


     いつからなんだろう お互いに素直になれぬまま

       大切に思うほど 大事な事が言えなくなって


        サヨナラバスはもうすぐ君を迎えに来て

    僕の知る事の出来ない明日へ 君を連れ去って行く

        サヨナラバスよどうか来ないでくれないか

            やっぱり君が好きなんだ

    
    今ならまだ間に合う ほんの少しの言葉も出ないまま
 
     バスに乗り込んでいく 後ろ姿をそっと見つめてた

     お釣りを待っている君の 振り向いた最後の笑顔


        どうしてなんだろう 気付くのが遅すぎて

      楽しかった時間だけ 想い出の中映し出される


       サヨナラバスは君を乗せて静かに走り出す

       手を振る君が少しずつ 遠くて行ってしまう

      立ちつくす街並み一人ぼっちにはなれてるのに

         どうして泪が止まらないんだろう・・・



     サヨナラ サヨナラ また笑って話せるその日まで

             僕は僕らしくいるから






f0066434_15175751.jpg


           そして、今日の思いでを全員で残しました。




f0066434_15185629.jpg


             またみんなで演奏できますように
[PR]
by bokuashi | 2006-03-19 15:21 | オアフ島・風景
「最初で最後」の晩餐会
2006年3月14日(日本時間:3月15日ですが)、この日は日本だとホワイトデーでしたね。

ま・ハワイじゃ、そんなんカンケーなし


「じゃあ、何の日か??」と、そう聞かれたらこう答えるだろうな。





「おそらく、最初で最後の晩餐会だ。」





ってー事で今日は僕たち(CP2)の代の お疲れ様パーティ が開かれました。

今回の卒業生だけでなく、他にもたくさんの友達が参加してくれました♪

f0066434_1757216.jpg


ホラ!





f0066434_17573123.jpg


ホラ!!!






会場は以前行った花貴 -Hanaki-

                そして全員着席~~~!!
f0066434_17443566.jpg

               約40人も参加・・・・スゲェ。   


そして、ここは和食バイキングなのでいざ、食料調達

f0066434_17563355.jpg


<メシ~~(゜Α゜ )






f0066434_1812981.jpg



.( ´Α`)メシ~~>






そしておしゃべり&食事&撮影会(笑)が始まりました。




               
        まー色々と積もる話もあるけれど

          今日はそれすらも考えないで

              ただ、笑って

             ただ、しゃべって

           ただ、楽しんでいました




そして食事も終わり、お店の前に出たらまた思い出作りをしました。

撮れば撮るだけ思い出が増えるから。


            今日はみんなで集まれて楽しかったよ!!
f0066434_18122825.jpg

            またこうやって集まれたらいいな。
f0066434_18124280.jpg

            KCCのみんなもありがとうね。
f0066434_18125526.jpg

            
            

           そして、一緒に頑張ってきたみんな
f0066434_1813845.jpg

               本当にありがとう!!



残りの日数も頑張ろう!!!
[PR]
by bokuashi | 2006-03-15 18:27 | オアフ島・風景
カリフォルニア☆ロ~~~ル
僕の友達が

なんと

地元(ハワイ)で ライブを開催することになりました☆

一緒の学校だけど学年はバラバラ

でも息はピッタリ♪


その名も
                ☆CALI-ROLL☆
f0066434_19422587.jpg


会場は PINK CADILLACとゆートコロ。f0066434_19442715.jpg




こんな感じのステキな雰囲気です♪



f0066434_19585558.jpg


応援もたくさん来てくれたね~!






そんでもって6時半過ぎ、 LIVE開催!!


f0066434_19472636.jpg


歌う!




f0066434_194876.jpg


叫ぶ!!




f0066434_1949798.jpg


騒ぐ!!!







本当にすばらしい音楽でした。
今までほとんどライブに行ったことのない僕ですが

今回は本当に感動しました。


Rゅーごさん、Iっかいさん、Aらいさん、 Dいじろー、 Mりっぺ、 Nなちゃん

本当にお疲れ様!

すごくカッコよかったよ!!




他のグループの人たちも個人個人の味を出してて

僕はただただ感心してました!!

また機会があったらゼヒ応援しに行かせてもらいます!!!!







                      {追記}

                    今回1番のツボ。


f0066434_19582556.jpg

                   プリプリ♪


この人の演奏中、一人でずっとツボってました。

※CALI-ROLLのメンバーじゃありません












って事で最後にもーいっかい



f0066434_1959545.jpg

                   プリプリ♪
[PR]
by bokuashi | 2006-03-12 20:09 | オアフ島・風景
『記憶』


その男は記憶喪失だった。

自分が誰なのか、どこに住んでいたかも全て煙の様に消えてしまった。


「とりあえず街に出て話を聞いてみるか。もしかしたら知人だった人に会えるかもしれないしな。」


自分の記憶を求め彼は街へと足を進めた。

街を歩いていると、不思議なことに気がついた。

周囲の視線が自分に注がれている気がする。

しかし、自分がその視線を辿ると相手は知らぬふりをする。

近くをすれ違った子供が指をさして自分に何かを言おうとしたがすぐに母親らしき人物に止められた。

店のガラスに自分の姿を映してみたが、そこには見覚えのない男が立っていた。


「自分の顔すら忘れているとは。記憶をなくしたのだから当然なのかも・・・」


しかし、これといって変な所は見当たらない。

大人しそうな女性を見つけ、勇気を出して聞いてみた。


「あの、僕に何か変わった所がありますか?」


すると女性の表情は曇り、顔を伏せそそくさと逃げてしまった。

ワケもわからぬまま彼は店へ入り、考えをまとめようとした。

しかし、ここでも周囲の態度はおかしかった。

何かおびえるような雰囲気でさえ感じられる。

その空気にいたたまれなくなり、彼は店を出た。


「何なんだ・・・一体オレが何したんだ・・・」


目に見えない「何か」がさらに自分を覆っていく。


ふと、一つの仮説が頭に浮かんだ。


「もしかしたらオレは何か犯罪を犯したのではないだろうか。それならば周囲の態度がおかしいののうなずける。そうか、そうに違いない。」


何をしたかは覚えていない。しかし、とんでもないことをしたのだろう、と彼は記憶を失う前の自分に怒りを感じた。

すると前方から警察が来るではないか。

そして、声をかけてきた。


「おい、君。ちょっといいかね。」


その瞬間、彼の中で仮説は事実となりその足は逃げることを選んだ。

しかし、足が恐怖ですくみ彼は転んで頭を強く打ち、気を失った。








その後彼が寝ているベッドのそばで2人の警察が話をしていた。






「しかし、異臭を放つ男が街を徘徊してると通報があったが、まさかここまでの臭いとは・・。」

「調べてみたらアイツは無職で怠け者。極度の面倒くさがりで1ヶ月以上風呂にも入ってなかったらしい。」
[PR]
by bokuashi | 2006-03-10 14:02 | 物語・詩
和和和和~~~♪
今日(3月4日)はマユミ&キャシー家で 寿司パーティをしましたさー。

前々からやろうって言ってたんだけど延びに延びてやっと今日。。。。(´ー`)y^^^

っつか 昨日、ひな祭りだったんだし、昨日やりゃよかった (笑)

ま、寿司食えるしいっか。



ちなみに今回の寿司パーチー参加者人数は 11人。



えーもう、材料運びが大変でした。
買出しは全て僕一人で・・・途中、雨降ってきて
なんだか泣きたくなりました・・・・。

でも、寿司のタメに頑張りました!!



        めんどくさいので~中略~




そして、調理開始!!

f0066434_19555587.jpg

ホラ、スゴイ量でしょ??




ちなみに今回のメニューは・・・・





チラシ寿司

握り寿司(3種類)

巻き寿司(4-5種類)

スパゲッティ(2種類)


となります。


f0066434_1959115.jpg
f0066434_2021179.jpg

            
             ホイ、きた巻き寿司  (料理人:キャシー)


f0066434_19595933.jpg

             ホレ、握り寿司  (料理人:サカケン)


f0066434_2011081.jpg

          ホラ、スパゲッティ  (料理人:BOB&ケント)




ん?チラシ寿司の写真が無いって?

そんなの知らん!想像してなさい!決して撮り忘れたワケじゃないぞ!!







ってー事で いっただっきま~~~す
f0066434_20966.jpg




さすがに11人もいるとみるみるウチに減っていく食料たち

なかなか上手にできてみんなも大満足♪

どこぞの カフェとは大違い、値段も味もね w


しっかし、ホントにおなかいっぱいだー。また作りたいわ~。

次のリクエストは何でしょうかね??
[PR]
by bokuashi | 2006-03-06 20:12 | オアフ島・風景
Girl's Day だそうです。
日本では昨日、ハワイでは今日雛祭りなんですね。


なので、ウチの学校の9階にもホラ



f0066434_11955100.jpg

                    ドーン



最上段にはこの2人が



f0066434_1111392.jpg

                    ドーン



もっと近づいてみよう



f0066434_11145036.jpg

                 ドーン


これ以上遊ぶと 呪われそうなので止めときましょ。

んで、ひな祭りなんですが・・・・

まー男の僕にゃカンケーないんですよね。


でも、まーいちおー祝っておきますか。





アカリヲ点ケマショ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━ボンボリニ━━!!




ハイ、そんなもんで。



さてさて、今日は Aloha Friday ですね。
みなさんいかがな休日をお過ごしになるのでしょうか?

ってー事で

Have a nice weekend!!
[PR]
by bokuashi | 2006-03-04 14:19 | オアフ島・風景
| ページトップ |