Top

2004年から始まったハワイ生活を写真と共にお送りします
by bokuashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人より一言
当blogの写真は99%管理人により撮影されたものです。無断転載・転用は禁止です。
検索
カテゴリ
全体
自分事
オアフ島・風景
オアフ島・友人
オアフ島・イベント
ウェディング
他島旅行
グルメ
日本
1枚写真&ショート
物語・詩
ニュース
過去ログ
未分類
最新の記事
一年ぶりの日本 ⑯12日目
at 2013-03-10 20:23
一年ぶりの日本 ⑮11日目
at 2013-02-06 13:46
一年ぶりの日本 ⑭10日目
at 2013-02-03 21:14
一年ぶりの日本 ⑬9日目
at 2013-02-03 19:00
一年ぶりの日本 ⑫8日目
at 2013-01-29 23:14
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
ピカドン PICA-DON
とかのしゃしん
Shige's Phot...
★camera4me★
Tolliano Riv...
day's photo.
Square Tokyo
ワルテルとソーラと小説家
東京幻想official...
On the road-...
Go's blog
Blindspot Ph...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「花粉症」


その男は科学者だった。

何か世間をアッと言わせるような発明がしたくて

日夜、アイデアを求め街をさまよっていた。

そんなある日の事。


「ハックション!!・・・・ん?そうか、もうこんな季節か。」


彼が目線を上にするとそこにはスギの樹がそびえ立っていた。


「そういえば、私の父も母も花粉症で悩まされていたな。私自身も毎年この時期になると鼻水やくしゃみで大変だったな・・・・ハーックション!!!」


すると、彼は一つのアイデアを思いつき研究所に急ぎ足で帰っていった。


「未だ、特効薬の無い花粉症。それを開発すれば間違いなく世紀の大発見になり得るだろう。よし!」


こうして彼は研究所に閉じこもりひたすら花粉症の特効薬の研究を進めた。

そして1年後の花粉症の時期にその薬は完成した。

久しぶりに窓を開け、眼前に広がるスギ林を前に勝利を確信したかのような笑みを浮かべる。


「この薬を飲めば体内に侵入してくる花粉のみを攻撃し、まったく無害なものに変えてしまう。しかも副作用はなく、持続性もバツグンだ。さっそく自分で実験してみるとするか。」


そして、いざその薬を飲もうとしたその時








「ハ・・・・ハーーーックション!!!!!!」







そのくしゃみで完成したばかりの「粉薬」は吹き飛んでしまった。

薬は窓から風に乗って消えていってしまった。


「あぁなんて事だ。今までの苦労がすべて水の泡だ。」


こうして彼は実験をあきらめ、普段通りの生活を始めたのだ。






そして5年後の花粉の季節、彼はふと思った。


「はて、ここ最近花粉症の人がいやに減ったな。なんだ私が発明するまでもなかったな。しかし不思議だな、いったいなぜだろう。」





その日の午後のTVでこんなニュースが報道された。


「近年、スギの樹の花粉が人体に全く影響を与えなくなる傾向が見えてきました。調べによりますと、スギの樹に何らかの物質が入り込み、スギ花粉を変化させた模様。これが自然現象か人為的なものかは現在調査中です。」
[PR]
by bokuashi | 2006-04-20 14:00 | 物語・詩
4月半ばと言へど寒風甘く見るべからず
まずはおととい(15日)の話から。

(昼の)12時前に代官山からの電話。

しかし寝起きのタメ記憶は定かではない・・・寝ぼけて変な事、口走ってないか不安になる。


とりあえず着替えて渋谷

                ヨッ! ∩(゜∀゜)=3



するとそこには何とまー懐かしい千鶴がいるじゃーありませんか。

代官山・千鶴・自分の3人で東京見学としてお台場


f0066434_17312213.jpg

「スゴイスゴイ!」とはしゃぐ
初お台場の千鶴。

そして実は僕も初めてなので
一緒にはしゃぐ。



フジテレビは後回しにしてとりあえず別の場所へ移動

f0066434_1734268.jpg

               台場一丁目商店街にきました。




f0066434_17355071.jpg

ここには数々の
古風なおもちゃや


f0066434_1736360.jpg



おかし・食べ物や
キャラクター


f0066434_17361664.jpg

そして家や町並みが
再現されてました。




ま・懐かしいっつっても僕が生まれる以前の話ですが w


f0066434_17453794.jpg


そしてさらに内部を散策していくと・・・・なんとが出てきた!
















          その名も
f0066434_1747033.jpg

                ハイカラマン

                  ハイカラマン

                   ハイカラマン

                    ハイカラマン

                     ハイカラマン

                       誰だよ

                       誰だよ

                      誰だよ

                      誰だよ

                     誰だよ



よくわからないキャラクターがでできたのでそばでボーっと見てました。
すると隣にこんな物が売ってました。

f0066434_184154.jpg

          おぉ、ウル○ラマントイレットペーパー。
     こんなカワイイペーパーがあったらトイレも中々オシャレに・・・・ん?
      「おすすめ」の字の左のウル○ラマンが何かしゃべってるぞ。

                フム、なになに・・・?

f0066434_186490.jpg

         デリシャース



食うんですか(怒)

それに手に持ってる黄色いモノは何だよ。うわー・・・



イヤなものを見たので場所を変えてフジテレビ
f0066434_18152725.jpg




展望台には行かなかったけど真下まで来ました♪

サ○エさんやチ○まるこちゃんや笑って○いともの歴史。

各フジ番組の紹介などがしており、スタジオには若槻千夏がいました。


そして夕食をとって帰宅しましたとさ♪




ちょっと長くなったから昨日の事は少しだけ

昨日は高校時代のバスケ部の連中が集まって作ったチームが伊勢原市体育館でバスケの大会がありました。

f0066434_18212950.jpgf0066434_18214355.jpg












僕もチームに参加させてもらい試合にも出ました。ヘロヘロでしたが。

そんで勝ちました。

以上。

[PR]
by bokuashi | 2006-04-17 18:23 | オアフ島・風景
バイトはどこだーーー!?
最近、バイトを探しまくってます。

でもいくつか失敗してます。




「合否の結果をお電話で連絡いたしますので・・・・」



などと言われたにも関わらず連絡は皆無



あきらめて別の場所へ。


すると色々褒めてくれて、店長さんもいい感じ。

「石原○次郎の若い頃に似てるネェ~ウハハ」 とワケのわからない褒め方をする見た目ヤクザのオジサン(店長)。
そして隣で「古いわよ」とツッ込む店長夫人(らしき女性)



                   「これはいけるか??」


と思ったのが大失敗。なんと、とんでもない理由で丁重に断られた。


「イヤー・・・ちょっと身長が高すぎるな~・・・」



(゜д゜╬)    ハァ??



なんでも洗い場所が異様に低く、身長170cm以下だと腰を痛める、との事。実際に過去に痛めたバイト君がいたらしい。


仕方ないので出されたアイスコーヒーを飲み干して寂しく帰りました。


さて、明日もバイトの面接だ。

いつになったら働けるのやら・・・・






話は変わって

今現在放送、そして世間一般に知られているアンパンマン

f0066434_21215045.jpg





←コレね











これが実は三代目アンパンマンとゆー事が判明。


元々は名前の表記の仕方からして違うらしい。


それでは見てみましょう。


f0066434_21291615.jpg

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

f0066434_21303762.jpg



ひらがなだったんですね。

まー児童向けとゆー配慮もされてるんじゃないかと思いますが。

ちなみにこの「あんぱんまん」は 二代目アンパンマンです。(推測)


今のアンパンマンは顔をあげてもチョビットだけ欠ける程度ですが

この2代目はそれだけじゃ済みません






f0066434_22291919.gif





半分食われてます


胸のマークも
何だかビックリしてます





ツギハギのマントが何となく哀愁を漂わせてます。貧乏なんでしょうか。



それでは初代あんぱんまんとはどんな姿なのか?


探した結果、こんなんが出てきました。



















f0066434_22305940.gif



フツーのおっさんでした。

しかも自分でパン食ってるし。

なんか子供の夢ブチ壊しですね。


衝撃の事実が判明したところで、今日は終了
[PR]
by bokuashi | 2006-04-11 22:36 | オアフ島・風景
飲みとKCCと仲間と
ハイ、やることなくてヒマな日本人管理人です。

家ではペットの猫もダラけてます。

こんな感じで ↓↓

f0066434_16313674.jpg


だらーん





でも目を離すと僕の部屋の扉を開けて入ろうとします。

f0066434_1634516.jpg


とりえあえず人間サマをなめてるとしか思えません。






ま・余談はそれくらいにして、今日(8日)は

長尾ちゃん、マミ、アッコ、よっちゃんと秋葉原で飲みに行ってきました~。

イヤー別れてからそんな時間たってないのにスゴイ久しぶり♪

f0066434_16384471.jpg

とりあえず日本のゴハン&お酒を満喫
さすが日本の居酒屋、値段もお味もステキでした。




そんでもってその後は♪カラオケ♪ へ。




ま・5人だけでも盛り上がる事にゃ盛り上がったんです。

f0066434_1641758.jpgf0066434_16411756.jpg









なんか色々懐かしい曲も聴けたしね。


そしたらなんと!ヒロしんたろーブライアン
更にはKCC(女性グループ)が合流。


キターーーーーーーーーーーー(((((゜∀゜)))))ーーーーーーーーーーー!!!!!!


って感じでさらに盛り上がり♪


f0066434_16504051.jpg


でも、ホントたった1-2週間ぶりなんだよね~





f0066434_1652589.jpg


それでもなんでこんなに再会が嬉しいんでしょ??





ま・そんなこんなで終電が近づいて当初の5人は先に帰宅。

途中から来た人たちは夜通し遊ぶ事に。


そして他の4人とも別れ、一人電車で座って終電確認してみると、ある事に気付く。










しゅ・・・終電のがしたぁぁ~~~~~(((´д`; )))








しかた無いので居残り組と「再」再会   汗


f0066434_1701371.jpg




そんで夜中の渋谷を徘徊







プリクラ撮ったり、色々できたので結果、楽しかったし良かったかな・・・?


ボーリングもできたしね♪
f0066434_1713169.jpg



そぉい!!!





そんで朝、6時半に帰宅しました。

イヤー他のし&疲れたーーーー。
[PR]
by bokuashi | 2006-04-09 17:03 | オアフ島・風景
じゃぱーーーーーーん (銭形刑事風に)
日本に着きました!!

少しだけ帰国前日の事を話すと

数人でZippy'sに行きました   夜中の3~4時に。


f0066434_22543853.jpg
そこでこんなメッセージをもらいました。






そして出発の日の朝に友達が何人も見送りにきてくれました。
f0066434_22583886.jpg

みんなイ~イヤツだなぁ。

ホントに感動したよ・・・・・マジでサンキュな!!!


f0066434_2343681.jpg


そんでもって飛行機へ





機内で「ナルニア国物語」「博士の愛した数式」が見れました♪



おかげでちょっと数学学びたくなったぞ


f0066434_2341380.jpg





そんでもって日本到着








そして時差ボケ10時に極度の睡魔襲撃。


次の日(4月1日)に桜を見に行きました。地元です♪

f0066434_23113649.jpg


キレイでしょ?



f0066434_2312871.jpg


ね?



f0066434_23125033.jpg
他にもこんな花が・・・




やっぱ日本はキレイですな。ハワイとは違った美しさがあるな、ウン。

そーいや、ハワイじゃアラワイ運河が氾濫したそうな・・・汗
いや、想像しただけでもオソロシイ・・・・合掌


そして、その後は美容院へ行き縮毛矯正を。


おかげで今はサラッサラになりました 笑

うん、なんか違和感だわな 笑汗





ってー事でこれから4ヶ月、遊ばせてもらいますわ~♪



ハワイのみんな頑張れよ!!
[PR]
by bokuashi | 2006-04-01 23:18 | オアフ島・風景
| ページトップ |