Top

2004年から始まったハワイ生活を写真と共にお送りします
by bokuashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人より一言
当blogの写真は99%管理人により撮影されたものです。無断転載・転用は禁止です。
検索
カテゴリ
全体
自分事
オアフ島・風景
オアフ島・友人
オアフ島・イベント
ウェディング
他島旅行
グルメ
日本
1枚写真&ショート
物語・詩
ニュース
過去ログ
未分類
最新の記事
一年ぶりの日本 ⑯12日目
at 2013-03-10 20:23
一年ぶりの日本 ⑮11日目
at 2013-02-06 13:46
一年ぶりの日本 ⑭10日目
at 2013-02-03 21:14
一年ぶりの日本 ⑬9日目
at 2013-02-03 19:00
一年ぶりの日本 ⑫8日目
at 2013-01-29 23:14
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
ピカドン PICA-DON
とかのしゃしん
Shige's Phot...
★camera4me★
Tolliano Riv...
day's photo.
Square Tokyo
ワルテルとソーラと小説家
東京幻想official...
On the road-...
Go's blog
Blindspot Ph...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
空に架かる橋、空に咲く花
最近、通り雨が多いハワイです。


日差しと共に浴びる雨の中

急ぎ足を少し止めて

太陽を背に立つと


f0066434_16515676.jpg

f0066434_16535596.jpg

f0066434_16542624.jpg

日が落ちて

ふと思い出す

今日は金曜日

日が沈んだはずの

水平線から昇り咲くは

f0066434_16572464.jpg

f0066434_16575843.jpg

f0066434_16583658.jpg

f0066434_16592629.jpg

f0066434_170349.jpg


うん

空は好きだ

f0066434_1711727.jpg

f0066434_1722999.jpg



ということで今日はおしまい。
皆様、おやすみなさい。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-28 17:04 | オアフ島・風景
久しぶりの衝動買い
先日、ハワイ在住のとある日本人フォトグラファーさんの
blogを見ていて「あるもの」を発見したんです。


それに見惚れた僕は
すぐさまネット検索し、発見。
そして即日注文。


その商品が今日、届いたんです。


それがコチラ。

f0066434_16215469.jpg

f0066434_16223836.jpg

Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G EDを買ってしまったんです。
通常、このレンズはおよそ17万円ほどするのですが
今回なんと3000円ほどで購入できたんです。


もちろん新品で、です。


あぁもうホントに嬉しい。
嬉しすぎて色々触っちゃってます。
触りすぎてもうこんなんなっちゃいました。

f0066434_16274775.jpg

f0066434_16282250.jpg



ハイ


ウソつきました。


これレンズではなく、レンズ型カップなんです。
だから安いんです。
でも嬉しさ加減についてはウソはついてません。


これでコーヒーとか飲んじゃったらそりゃもうオシャレさんです。
作りも以外と細かく、パッと見わかりません。
他の本物のレンズと並べたらこの通り。

f0066434_1634674.jpg

f0066434_16342762.jpg

f0066434_1635193.jpg

カメラ好きな人へのプレゼントなんかには最適かもしれませんね。


とりあえずしばらくは興奮がやみそうにないです。
それでは今回はこの辺で。
また次回お会いしましょう。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-27 16:38 | 自分事
3個目のケーキ
先日、日本の両親より荷物が届きまして
その中にレシピ本があったんですね。


なのでその当日
カボチャを買い、煮物を作りました。

f0066434_17454072.jpg

これは和風おかずなのでメインも合わせた3色丼。

f0066434_17465428.jpg

美味しかったです。
自分で言うのも何ですけど。


その翌日、半分ほど余ったカボチャをどうにかしようと考えたあげく
カボチャ・チーズケーキを作りました。
せっかくなので誰かに食べてもらおうと
友人宅でご飯を一緒することに。


そして友人宅に着き、扉を開けた瞬間



f0066434_17494954.jpg




なんかケーき出てきた!
しかもみんなハッピーバースデーとか歌ってる!
え?誰?誰の?


僕?


なんとまたもや僕の誕生日を祝ってくれました。
前回、前々回とはまた別のメンバーとは言え
僕にしてみれば3回目。


もう涙が出るほど嬉しいです。
こんな僕を祝ってくれてありがとう!

f0066434_17522969.jpg

f0066434_17531164.jpg


その後は5分以内にワイン2/3を一人で空けるという
はっちゃけぶりを披露したり
まーまだまだ自分も若いなと実感。


とにかく本当に楽しい夜でした。


本当にありがとう。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-25 17:57 | 自分事
Eat The Rich
先日の木曜日
友人率いる、もとい友人率いられるバンドの練習があるとの事で
お邪魔させていただきました。


何年か前にも来た事があり
その時も写真を撮ったのですが
僕の腕が今以上に未熟なのと
当時持っていたカメラが暗所での撮影に弱かったという言い訳理由により
あまりいい写真が撮れなかったんですね。


なので今回はリベンジの意味合いも込め、行ってきました。


以下よりその様子をご覧ください。

f0066434_18575381.jpg

f0066434_18583238.jpg

f0066434_18591149.jpg

f0066434_1859488.jpg

今回の撮影で改めて思ったのが
写真というのは「真実を写す」という事。

f0066434_1934183.jpg

f0066434_1944283.jpg

f0066434_1951261.jpg

f0066434_1955477.jpg

でもその真実とは見たままの色・形というよりも
自分が思い描いたもの、印象といった意味での真実。

f0066434_1994067.jpg

f0066434_1910526.jpg

f0066434_19111991.jpg

f0066434_1912462.jpg

写真が芸術の一ジャンルである以上
作品をよりよくするために手を入れるのは悪い事じゃないんです。
油絵や彫刻が現実以上に魅力的に描かれているように。
もちろん、素材を壊すようなレタッチはよくないのですが。

f0066434_19124464.jpg

f0066434_19131284.jpg

f0066434_1913459.jpg

f0066434_1915191.jpg

だから今回は彼らの練習風景と
僕の中のイメージを混ぜてこのような写真に仕上げました。
と言っても、明るさやコントラスト、そして色合いを変えただけですが。

f0066434_19164879.jpg

f0066434_19171279.jpg

f0066434_19174139.jpg

何も輪郭をハッキリ撮るだけが写真じゃありません。
時にはボカし、時にはブラし、表現方法は無限にあります。


そんな事を再認識させてくれた今回の撮影。
この記事のタイトルは彼らのバンド名『Eat The Rich』をそのままお借りしました。


それでは今回はこんな感じでおしまい。
また次回お会いしましょう。

ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-23 19:23 | オアフ島・友人
仕事の写真 続き
今回は1日も間をあける事なく更新する事ができました。
まぁ珍しい。


という訳でさっそくいってみましょ。挙式編。


リムジンに乗ること十数分。
着いたのはダウンタウン内にある「St. Andrew's Cathedral」(セントアンドリュース・カテドラル)
新郎様のエスコートから始まります。

f0066434_199578.jpg

中にはこんなに素敵なステンドグラスが。

f0066434_19154511.jpg

f0066434_1916107.jpg

f0066434_1918558.jpg


そしていよいよお式本番です。


待つ新郎様。

f0066434_19185566.jpg

向かう新婦様とその父。

f0066434_19201934.jpg

新郎の元へ辿り着くと
父は、父として最後の役目として
娘を受け渡し、男同士の固い握手を交わします。

f0066434_19213548.jpg


ここからは二人だけの誓いの儀式
ゲストはそれを優しくも力強い眼差しで見守っていきます。

f0066434_19253770.jpg

f0066434_19262859.jpg

f0066434_1927842.jpg



二人は愛を誓い


永遠に続くよう祈り


式は最高の笑顔と共にフィナーレを迎えました。



式後、緊張も解け
残った時間は場所を変えての撮影。
向かった先はカカアコ公園。


柔らかい西日が二人を包みます。

f0066434_19323588.jpg

f0066434_19333210.jpg

こうして二人の永い永い一日は終わりました。
でも、二人の夫婦生活は今日この日からがスタートです。


どうぞ、笑顔の絶える事のない
そんな毎日が続きますように。


たとえどれほどの困難があろうとも
二人で乗り越えられる
そんな二人でありますように。


改めまして
ご結婚、おめでとうございます。
末永くお幸せに。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-21 19:39 | ウェディング
仕事の写真
少し前に撮影したお客さんから
このブログに写真を載せてもいいとの許可を得たので
せっかくなので何枚か載せてみようと思いました。

まるで太陽のようなお二人とは
本当に素敵な時間をご一緒させていただきました。

以下より
その様子をご覧ください。


まずはお支度シーンから。

f0066434_22123818.jpg

そしてこの日のお姫様登場。

f0066434_2213635.jpg

二人いっしょに準備を進めていきます。

f0066434_22142972.jpg

その後はいったんお外で撮影。
本当に太陽と青空が似合う二人なんです。

f0066434_22154625.jpg

ホテルに戻り、ヘアチェンジ。

f0066434_22164835.jpg

f0066434_2217940.jpg



さぁ、この後はいよいよ挙式。
本当は一気に見せたいのですが
挙式以降のお写真は次回、載せたいと思います。


というわけで今回はここらで終了。
また次回お会いしましょう。

ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-20 22:19 | ウェディング
2個目のケーキ
前回の記事は13日の出来事。
その翌日、14日。
別の友人がお祝いしてくれました。


f0066434_21565526.jpg

可愛らしいケーキで
その後、プレゼントとして名刺入れを貰いました。


最近、名刺を作ったはいいのですが
名刺入れを買ってなかったので素晴らしくちょうどいいです。
いい友人を持ちました。

f0066434_21582822.jpg


これで晴れて25歳になりました。
日本では御巣鷹山の航空機事故や終戦記念日などのニュースでいっぱいだそうですが
その狭間に小さな小さな幸せもあったんですよ。


もちろん辛いニュースですし
眉間にシワが寄ってしまうかもしれません
だけど
できうる事ならば
そのシワは笑いジワにしたいもんですね。


父さん
母さん


息子はハワイでこんなにも元気ですよ。


だから


日本で思いっきり笑っててください。


いっぱい目尻にシワ作っててください。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-17 22:04 | 自分事
25歳になりました。
日本では今日、8月14日
僕の誕生日です。
25歳になりました。


ハワイではまだ13日なのですが
「茶の間」の皆さんは、一足先にお祝いしてくれました。

f0066434_19101319.jpg

f0066434_19104422.jpg



ようやく四半世紀
人生これからが本番勝負です。

このブログを見に来てくださってる皆様
これからも「僕の足跡」を「ハワイで学ぶ写真」共々
よろしくお願い致します。

f0066434_1913302.jpg


それでは簡素ながら
本日はこれにて終了させていただきます。
また次回、お会いしましょう。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-14 19:14 | 自分事
お城
今日、原付で走っていたらこんな光景を目にした。

f0066434_2014760.jpg



あれ?
ここは日本?
いつの間に?
もしかして今までのハワイ生活は夢?


思わずそんな事を考えてしまうほど
目の前の光景は日本っぽくて。

f0066434_2034883.jpg

f0066434_2041297.jpg

念のため自分の現在位置を確認してみると

f0066434_2054812.jpg

そこに書いてあったのは「エルム通り」


なんだかフレディが出てきそうです。
やっぱ夢の中なのでしょうか。


まぁ当然そんな訳はなく
実はここ教会なんです。

f0066434_2075021.jpg

f0066434_2082664.jpg

ちゃんと十字架もありました。
しかしなんでキリスト教教会がこんなホラ貝の音が似合いそうな出で立ちをしているのでしょうか。


f0066434_20113956.jpg

なんとも不思議な、それでいて周囲から浮いてる建物でした。
ハワイで日本を感じるならここに来てみるのもいいかもしれませんね。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-13 20:13 | オアフ島・風景
和風スイーツはいかがでしょう
先日、キングスビレッジ内にある茶屋「茶の間」にお邪魔し
デザートの撮影を依頼されました。


ちなみに今、「お邪魔し」を変換したら「お邪魔師」と出ました。
誰だ。


話を戻しましょう。
ここは基本、お茶を飲む場所ですが
デザートもいくつかあり、どれもおススメです。


blog掲載許可ももらったので
さっそく載せちゃおうかと思いました。

まずはクリームあんみつ。

f0066434_19525096.jpg

やっぱ小豆、いいですよね。
フルーツとの相性もいいし。


そしてお次ぎは4色団子。

f0066434_1954304.jpg

手作りのお餅をあんこ、みたらし、抹茶、きな粉の
4種類の味で楽しめます。
8個もあるけど一人で全部食べたくなるんです。っていうか食べました。

f0066434_1957672.jpg

そんで次は抹茶パフェ。

f0066434_19563447.jpg

甘いクリームの上に乗っかったホロ苦い抹茶パウダー。
甘いものと苦いもの、冷たいものと熱いもの、そういった組み合わせが好きです。


そしてやっぱり夏と言ったらコレ。

f0066434_19593993.jpg

f0066434_19595973.jpg

なんだか日本っぽい写真になりました。
背景のキラキラとも相まってなんと涼しげか。
風鈴の音でも聞こえてきそうですね。


しかしこのかき氷、そんじょそこらのかき氷とは違います。
なんと、お茶を凍らせた氷を削っているんです。
なので氷だけでも美味しく頂けるくらい。

f0066434_2005595.jpg

他にもメニューはあるので
ぜひとも試してみてください。


お茶と一緒に飲めばまったりと時間を過ごす事ができます。
日照りの強いそんな日は、ぜひとも「茶の間」へおいでませ。


僕も入り浸っていますので
カメラ持った変な人がいたら声をかけてみてくださいね。


ほぼ毎日更新>写真用Blog→「ハワイで学ぶ写真」



写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA写真素材 PIXTA
↑↑写真販売中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bokuashi | 2010-08-10 20:05 | グルメ
| ページトップ |